みんとのトップページ

To Be Loved バックナンバーの一覧

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

恋愛下手?? 2003.07.05掲載分


よくいただくメールの冒頭に
「あたし、恋愛下手なんです」ってのがあります。
また、ネットの恋愛関係のサイトを見てても、「恋愛下手」とか「恋愛上手」
とかって言葉がやたら多く見受けられますよね?
この「恋愛下手」って、いったい何なのでしょう???

確かに、人の心をつかむのがうまい人って存在します。
でも、その人がつかんだ相手の心をいつまでも自分のものにできるかって言
うと、それは別問題。ほら、周りを見て下さいよ。とても良い人同士の素敵
なカップルが長続きするとは限らないでしょう?

逆に、とても取っ付き難い人ってのも存在します。
でも、最初は取っ付き難い人なのに、仕方なく付き合っていると、実はとて
も自分との感性が合う人で、いつまでも長く良い関係が続くことってあるで
しょう?
ほら、周りを見て下さいよ。なんで、あの2人がいつまでも仲が良いのって
不思議なカップルってどこにでもいらっしゃると思いますよ(笑)。

この場合、上の人達が恋愛下手で、下の人達が恋愛上手なのかっていうと、
そんな事はないでしょう?

だいたい、恋なんて、テクニックでするものじゃないし。
方法論はあるけれど、そんなのきっかけにしか過ぎない。
良い恋に必要なのは。。。

自分に一番合った最高の相手と、良い関係を続けていたいって切に願う心。
ただ、それだけですよね。

そんなの、持ってるけど、うまくいかないって?
じゃあ、その相手って、本当にあなたに合った相手でしょうか?
価値観や感性や趣味や、なにより、一緒にいて最高に楽しい『相性』や。
これらの要因がちぐはぐな相手とだと、いくらうまくしたいと思っても、
やることなすこと、うまくいかない場合もあるし。
そう、別にあなたが「恋愛下手」じゃなくっても(笑)。

あなたの恋愛対象との色んな接点がとても良い具合であって、かつ、あな
たが2人の関係に前向きな努力を続けていられたら、少しくらいの方法の
失敗や、言葉の間違いなんて、どうでも良いこと。

何度も言いますが、方法やテクニックなんて、ほんと、タダのきっかけ。
上手に使えば、少しはスムーズに恋は進むと思うけど、それが全てでは、
絶対にない。大切なのは、良い相性の相手と、あなたがうまくやっていき
たいと強く願う心。あと、それにともなう少しの努力。

大学の心理学の先生は必ず良い恋ができると思いますか?
精神科のお医者様は必ず良い恋をしていますか?

うふふ。どちらも、"NO!"ですよね?
そう、本当に良い恋をしたいのなら、まず、「恋愛下手」なんて意味の無
い感覚を捨てることから始めてくださいな。
そして自分に合った最高の相手を見つけて、あなたの素敵な心で、接して
ください。そうしたら、たとえ方法を間違えて少し時間がかかっても、必
ずその関係は良い状態で続くはずですよ。

恋愛ハウツーメルマガを書いてるみんと言うのも変だけど(笑)。
基本はそう。恋愛は何より心のつながりが一番ですものね♪
心の成長を忘れちゃいけないけど、できたら、2人で一緒に成長していけ
るのが最高の恋じゃないかってみんとは思います。


2003.07.05掲載分

戻る      次へ      To Be Loved バックナンバー一覧へ  



女性向け無料恋愛メルマガ"To Be Loved"の登録はこちらでどうぞ

メルマ!版メルマガ登録・解除
☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

めろんぱん版☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
めろんぱん E-mail
ブラウザの「戻る」で戻って来てくださいね。

お問い合わせはこちらまで
みんと minto@iris.eonet.ne.jp

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

最強の女の子用フェロモン香水
 Guilty (ギルティ)
特に25歳以上50歳くらいまでの男性の煩悩を徹底的に刺激するみたい☆(例外はあります(笑))

婚活最適フェロモン香水
 21neo (ネオ)
凛とした香りが真面目な恋を演出してくれます。まさに、婚活向き(^^)v

できる女のミント系フェロモン。最後には淡い石けんの香りに☆  WHIM (ウィム)
自分のやる気スイッチも入れて、その他大勢の男子は寄せ付けないで、たった1人の男性のために子猫になっちゃうフェロモン香水

男の子たちがメロメロになっちゃうBASK10代から25歳くらいまでに効果絶大みたい(例外はあります(笑))

ピーチ系で癒してくれる愛cutie 大和撫子って勘違いされそう♪

最強のユニセックスフェロモン香水Sparkling Citrus
弾けるシトラスの香りに思わず振り返っちゃう☆
グレープフルーツの香りを含んでいるので、2週間使って、2週間休んでという使い方でダイエット効果もアリ!!

完全無香料のInnocent

みんとのトップページ