みんとのトップページ

To Be Loved バックナンバーの一覧

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

週刊女性のコメント 2004.12.18掲載分


今週号の週刊女性(主婦と生活社)の79ページにみんとのコメントが載って
ます。依頼は400字だったので、ちょっと詰め詰めな感じになってしまいまし
た(笑)。結構面白いテーマだったので、ここにオリジナル全文を載せちゃいま
すね♪

テーマは
============================ここから
※以下のような女性たち(30&40代)に向けて、アドバイスをいただきたいです。
★結婚して子どもが生まれると、生活が子どもを中心としたリズムに激変してしまい、
 恋人時代のようなふたりの時間がなくなってしまいます。
 子どもが小さいうちは自分自身も育児で手一杯ですが、子どもが3、4歳になり
 手が離れると余裕が出てきて、
 「もう夫にはトキメかない…。それでも、女としての自分をこのまま失いたくないっ!」
 という人や
 「自分からキスやセックスを求めても夫に拒まれる、ウザったがられる」
 という女性も多いようです。
 セックスレス、そして何年もキスすらしていないという主婦は本当にたくさんいます。
 セックスレスではなくても、「セックスは夫の排出欲(射精)を満たすための、妻の義務」
 なんて言って、「ときめき」のないセックスをしている人も多いです。
 
質問1
夫にトキメかなくなってしまった自分自身を、盛り上げる方法

質問2
一緒に生活していても、女としての魅力を夫に感じさせ続けるテクニック

質問3
自分から夫に、キスやセックスを求める方法
============================ここまで
だったのですね。で、みんとの解答は(ま、いつも通りのこと言ってますが(笑))

キスとかセックスをそれだけでどうこうしようとするのは不可能なんじゃないかと。
この解決って、心の問題を解決する以外にないと思うのですよ。

例えば逆に、心が無くてもエッチだけ、まるで排泄物の処理みたいに行われて
いるカップルもとても多いでしょう?そんなエッチ、されても仕方ない。
っていうか、それなら何も無い方がまし(笑)。

もちろん、中にはいらっしゃると思います。
ラブラブなんだけど、エッチがないとか。
外出は手をつなぐことが多いけど、キスはしてくれないとか。
だけど、そんなの本当にレアなケースで。
ほとんどの場合、キスが無いとかセックスが無いって状態だと、日頃の
コミュニケーションが取れていなかったり、愛情そのものが冷めちゃってたり
するのが普通だと思うのですけど。違うのかなぁ?
(もし、そういう方向けの解答が必要であれば、そう言ってくださいね)

みんとの読者さんの内、女性の読者さんって3万人から4万人くらいいて、
倦怠期の恋愛相談のメールも多く頂きますが、純粋のキスとかセックスが無い
ってだけの相談はまだ見たこと無いですね。
大抵は相手が何を考えているのか解らないとか、愛情が感じられないとか
彼を尊敬できなくなったとか、信用できなくなったとか、そういうのが
原因であることが多いです。

じゃあ、どうすればってことですが。
まずは、手後れになる前に心をしっかりつないでおくことですね。
お互い、相手に尊敬されるような自分磨きを怠らないで。
かつ、相手に興味をもって、しっかり見続けること。
お互いに気になる存在で有り続ければ、キスがどうとか、エッチがどうとか
そんなこと、気になるはずありませんよね?

相手をしっかり見続けること。
これ、何より大切。
相手のことを見ていないのに自分を見て欲しいなんて、そんなムシの良い話は無いし。
だけど、そんな風に関係が希薄になっちゃったカップルに話しを聞くと、
とても多くのケースで、自分が彼を見ていなくて、彼の考えていることとかが
分っていないケースばかり。
そう、恋愛って2人でするもの(キスもエッチもね(笑))。
だから、そんな自分勝手なひとりよがりの価値観を持ってしまうと、
あとは何をどう頑張っても、うまくいくはずなんかないでしょう?

もちろん、出会った頃は、何もかも新鮮で外見的なタイプの相手であれば、
キスやエッチになんの根拠もいらなかったかもしれないけれど。
外見的な新鮮さはいつまでもは続かない。
その時大切なのは、心のつながり。
相手をしっかり見て理解してあげる。
そうしたら、向こうだって、よっぽどの自分勝手な最低男でない限り、
こちらのことを気遣ってくれる。
寂しそうだなって思ったらだっこしてくれることもあるだろうし、
頑張ってるなって感じたら、御褒美のキスもくれますよね?
そして、良い理解者には癒しを求めて肌を寄せるのが男性の本能。

キスやエッチが遠のいちゃってる方、一度御自身を振り返って欲しいと思います。
彼氏のこと、しっかり見て、しっかり理解して、そしてしっかり応援されてますか?
自分の要求や欲求、希望のみを発信するだけで、相手のSOSや悩み、
あるいは達成感から目をそむけてませんか?
彼の今の悩みや喜びを理解されていますか?

もし、それができていないなら、そういう身勝手さをまず反省して、
彼を理解する事に全精力を注いで下さいな。
そして、彼の悩みを解決してあげたり、愚痴を優しく聞いてあげたり
頑張ったことを目一杯誉めてあげたりしてくださいな。
それが普通にできるようになったら、きっと肩を寄せあう時間が増えて、
時にはありがとうのキスがあり、ベッドでもくっついて眠ることになって…
うふふ。そうなったら、もう、お悩みは解決ですよね?

えっ?一緒にくっついてずっと寝てるのに何もない?
2人で話す時間はとても多いのに、キスにはいたらない?
そんなカップルもいらっしゃるかな。
その解決方法はまたの機会ってことで(笑)。


2004.12.18掲載分

戻る      次へ      To Be Loved バックナンバー一覧へ  



女性向け無料恋愛メルマガ"To Be Loved"の登録はこちらでどうぞ

メルマ!版メルマガ登録・解除
☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

めろんぱん版☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
めろんぱん E-mail
ブラウザの「戻る」で戻って来てくださいね。

お問い合わせはこちらまで
みんと minto@iris.eonet.ne.jp

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

最強の女の子用フェロモン香水
 Guilty (ギルティ)
特に25歳以上50歳くらいまでの男性の煩悩を徹底的に刺激するみたい☆(例外はあります(笑))

婚活最適フェロモン香水
 21neo (ネオ)
凛とした香りが真面目な恋を演出してくれます。まさに、婚活向き(^^)v

できる女のミント系フェロモン。最後には淡い石けんの香りに☆  WHIM (ウィム)
自分のやる気スイッチも入れて、その他大勢の男子は寄せ付けないで、たった1人の男性のために子猫になっちゃうフェロモン香水

男の子たちがメロメロになっちゃうBASK10代から25歳くらいまでに効果絶大みたい(例外はあります(笑))

ピーチ系で癒してくれる愛cutie 大和撫子って勘違いされそう♪

最強のユニセックスフェロモン香水Sparkling Citrus
弾けるシトラスの香りに思わず振り返っちゃう☆
グレープフルーツの香りを含んでいるので、2週間使って、2週間休んでという使い方でダイエット効果もアリ!!

完全無香料のInnocent

みんとのトップページ