みんとのトップページ

To Be Loved バックナンバーの一覧

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

好きと言わせたい 2005.12.03掲載分


日本の男の人って、本当に愛情表現が下手だと思います。
付き合ってたり、結婚したりしている相手に好きとか愛してるとかの気持ちを
伝えるのは、いけないことだと思っているみたいに(笑)。
だけど、やっぱりそういう気持ちはどうしても伝えてほしくて。
そんな読者さんから、こんなメールを頂きました。

===メールはここから===

3年付き合ってる彼がいます。
普段忙しいので彼とは2週間に1回ぐらいのペースでしか逢えないのですが、
おはようメールで始まって、一日に3〜4通のメール交換を毎日して
ちゃんとコミュニケーション取ってます。
(今も風邪を引いた私を心配するおはようメールきました)

デートもいつも楽しくて、映画観たり、ショッピングしたり、観光地にドライブ
したり・・・
デートの最後はいつもホテルに行きます。
彼は自分の欲望を満たすだけのエッチじゃなく、私を愛してくれるので
いつも満たされた気持ちになれます。
終わった後髪もなでてくれるし、抱きしめてくれるし、キスもいっぱいくれます。
けんかもしたことないんです。

ですが!
彼は一度も私の事「好き」とか「愛してる」とか言ってくれたことないんです。
私の事大事にしてくれてるのは態度でわかるんですが、やっぱり言葉も欲しい
ですよね〜

彼から言葉が聞きたくて、フェロモン香水付け始めたんですが・・・・・
つける前までは、ホテルの部屋で話したりお茶飲んだり、少し時間を
置いてから愛し始めてたのですが、フェロモン香水を付け始めてからは
二人っきりになるとすぐ襲ってきます。
「我慢できない」だそうです。(汗)

私から「大好き」と言った事もあるんですが、彼は笑顔で抱きしめてくれたり
キスをくれたりするだけで、言葉はもらえないのです・・・

もちろんクリスマスデートの約束してます。
先週お互いに送るプレゼント一緒に買いにいきました。
もうすぐクリスマス・・・・
彼から「愛してる」の言葉を聞きたいんですが・・・・
どうすれば言ってもらえるでしょうか?

===メールはここまで===

うんうん、わかるわかるってうなずいている人も多いかも(笑)。
で、これに対するみんとのお返事は

===お返事メールはここから===

好きって言えない男性って、凄い数ですよ。
多分日本人男性の2割くらいは絶対に好きとか愛してるなんて言えないと思います。
で、ゆきさんが「大好き」って言ったあと、抱きしめてくれたのでしょう?
それって、おもいっきり「俺も同じだよ」って意味ですよね?
無理に言葉だけに捕われていると、大切なものに気付かないこともあります。
どうか、注意なさってくださいね。

それと、コミュニケーションをとるって意味ですが。
今、彼は、ゆきさんが「好き」と言葉でどうしても言って欲しいって
ことを知らないと思います。
それは、ゆきさんが、そのことを伝えていないからでしょう?
一番伝えたいことを伝えていない状態はコミュニケーションがとれている
とは言い難い状況かも(笑)。
そんなこと、言えないですか?
それは、彼が「好き」なんて男が恥ずかしくて言葉にできないと
思っているのと同じかも。

ねっ?

本当に好きと言ってほしいなら、頑張って言葉にして彼に伝えてくださいね。
どんなにその言葉を待ち望んでいるのかって。
ゆきさんがきちんと言葉で言えたら、きっと彼も言葉で伝えてくれるんじゃ
ないのかなって思います。
どうか、コミュニケーションに気を抜かないで、いつまでも良い関係を
続けてくださいね。

===お返事メールはここまで===

頻繁にメール交換をしていても、伝わらないことって多いです。
メールによるコミュニケーションって、実はとっても難しい。
そこには、声の変化も表情の変化も反応もないわけだから。
手書きの文字の温もりさえないでしょう?

メールでコミュニケーションをきちんととるのってのは、ある意味不可能です。
これは、メールマガジンを5年もやってるみんとが一番痛感することで(笑)。
本当にコミュニケーションをとるには、やっぱり会ってお話しすることが一番。

だけど、楽しいデートのムードを壊すのが恐くて、普通、女の子は言いたい
ことの半分も言えないですよね?
どうでも良い事なら、いくらでも話せるのに(笑)。

なので、みんとは、こうしてます。
今日は、会ったら、これだけは絶対に伝えようって、ひとつだけ決めてます。
それって、言いにくいことであっても、2人が心底理解しあうためには、どん
なことも避けたり逃げたりするのは、後々よくないことが多いから。
とにかく、ひとつは、言いにくい事もきちんと、彼の目をみて、言葉にする。
その時、注意するのは、言葉足らずにならないこと。
前後の会話の流れや、普段言ってることがあるから、解ってくれているだろう
って、楽観しないで、全部、きちんと言葉で伝える。
目の前で発せられる、肉声ですから、さらに想いは彼の心にしっかり届く訳で。

で、言いたいことを伝えたら、あとは相手の変化や言葉に集中して。
誤解のないように、注意する。

なんだか、すごく、モノモノしい感じになっちゃったけど。
伝える内容は、本当はありきたりのことばかりだと思います。
好きときちんと言ってとか。
他の女に目をやるなとか。
遅刻ばかりするなとか。
ねっ?

じゃあ、どんな風に言葉にしたら、好きって言ってもらえるかって?
♀「あたしのこと、どう思ってる?」
♂「どうって?」
♀「大切に思ってる?(好き?)」
♂「うん」
♀「どのくらい?」

この「どのくらい?」ってのが、彼の本心を引っ張り出すフレーズかな。
ありきたりだけど(笑)。
愛を語る日、クリスマスは、もうすぐそこまで来ています。
どうか、ステキなコミュニケーションを実現して、ステキな季節をお過ごし
くださいませ♪


2005.12.03掲載分

戻る      次へ      To Be Loved バックナンバー一覧へ  



女性向け無料恋愛メルマガ"To Be Loved"の登録はこちらでどうぞ

メルマ!版メルマガ登録・解除
☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

めろんぱん版☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
めろんぱん E-mail
ブラウザの「戻る」で戻って来てくださいね。

お問い合わせはこちらまで
みんと minto@iris.eonet.ne.jp

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

最強の女の子用フェロモン香水
 Guilty (ギルティ)
特に25歳以上50歳くらいまでの男性の煩悩を徹底的に刺激するみたい☆(例外はあります(笑))

婚活最適フェロモン香水
 21neo (ネオ)
凛とした香りが真面目な恋を演出してくれます。まさに、婚活向き(^^)v

できる女のミント系フェロモン。最後には淡い石けんの香りに☆  WHIM (ウィム)
自分のやる気スイッチも入れて、その他大勢の男子は寄せ付けないで、たった1人の男性のために子猫になっちゃうフェロモン香水

男の子たちがメロメロになっちゃうBASK10代から25歳くらいまでに効果絶大みたい(例外はあります(笑))

ピーチ系で癒してくれる愛cutie 大和撫子って勘違いされそう♪

最強のユニセックスフェロモン香水Sparkling Citrus
弾けるシトラスの香りに思わず振り返っちゃう☆
グレープフルーツの香りを含んでいるので、2週間使って、2週間休んでという使い方でダイエット効果もアリ!!

完全無香料のInnocent

みんとのトップページ