みんとのトップページ

To Be Loved バックナンバーの一覧

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

本当の恋の始まりのこと その2 2006.05.27掲載分


前号では相手のこと(自分のこと)を本当は知らなかったから、恋しているよう
な錯覚に陥っちゃう場合のことでしたけれど、今日は、女がよくしてしまう、も
う一つの勘違い。
『気になる』と『好き』のこと。

               ☆ ☆ ☆

ちょっとタイプの男性が現れる。で、気になるなぁ(笑)。
もちろん、これは普通の感覚。何も間違ってない。
で、気になる気になるが続いて、「好きかも」なんて思ってしまって。
これって、たしかに外れていないことも多いけど、全然外れの場合も多い。
それは、そもそも、みんとも含めて、女が気になる存在に流されがちだから。

例えば、女は男性に比べて、流行に敏感ですよね?
流行(はやり)ものに弱い(笑)。
取り入れられるものなら、なんでも取り入れて、最先端の気分に浸る。
だけど、その流行ものって、本当に好きで身につけてる?

うふふ。
みんとも偉そうなことは言えないけれど。
流行もので、気になるから、身につけてることも多いですよね。
周りのみんなに遅れるのは嫌だし。
後で、みんなが自分と同じようなファッションに興味を持ってくれると、すごく
優越感に浸れるし(笑)。

だけど、どうですか?その流行がすたれてしまったら。
あるいは、すたれそうになったら。
迷わずあなたは、それをはずすはず。
本当に好きなら、いつまでも身につけていても良いはずなんだけど。
そうなんですね。流行っていたから、気になったから、身につけていただけ。

これと同じことが異性に対しても、起こりえるのが女です。
気なる存在の人が現れると、まだ本当に好きになってなくても、「恋だ」って思
ってしまうこと。
それを「寂しさ」とか「恋に恋する気持ち」とかが後押ししてしまって。
「好き」って思ってしまう。
少し冷静に、「これって本当の好きかなぁ?」って考えたら解ることも多いはず。
だけど、恋しているような気分の楽しさに、結局負けてしまったり。

で、実際に付き合ってみると、「こんなはずじゃなかったのに」って思うことも
しばしばだったり。
そう、やっぱり「気になる」と「本当に好き」とは次元が違うわけで。
つまり、気になっている程度では、恋が始まってると考えるべきではないという
ことなのですね。

               ☆ ☆ ☆

みんとの周りの女達を見ていて思うのですが、流行にあまり流されない「自分ス
タイル」のファッションを身につけている女ってのは、男性に対しても、きちん
と見極めて、本当に好きになれる相手と恋を始める人が多いみたいです。
表面的な感情に流されないこと。
これは本当の良い恋をスタートさせるのには、とっても重要なことだと思います。

そして、ここで、もうひとつの問題を考えないといけません。
それは、女の側ではなく、男性の側に起きる(起こさせてしまう)間違った恋の
スタート。ごめんなさいね。またまた長くなっちゃうので、次号に持ち越しです。


2006.05.27掲載分

戻る      次へ      To Be Loved バックナンバー一覧へ  



女性向け無料恋愛メルマガ"To Be Loved"の登録はこちらでどうぞ

メルマ!版メルマガ登録・解除
☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

めろんぱん版☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
めろんぱん E-mail
ブラウザの「戻る」で戻って来てくださいね。

お問い合わせはこちらまで
みんと minto@iris.eonet.ne.jp

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

最強の女の子用フェロモン香水
 Guilty (ギルティ)
特に25歳以上50歳くらいまでの男性の煩悩を徹底的に刺激するみたい☆(例外はあります(笑))

婚活最適フェロモン香水
 21neo (ネオ)
凛とした香りが真面目な恋を演出してくれます。まさに、婚活向き(^^)v

できる女のミント系フェロモン。最後には淡い石けんの香りに☆  WHIM (ウィム)
自分のやる気スイッチも入れて、その他大勢の男子は寄せ付けないで、たった1人の男性のために子猫になっちゃうフェロモン香水

男の子たちがメロメロになっちゃうBASK10代から25歳くらいまでに効果絶大みたい(例外はあります(笑))

ピーチ系で癒してくれる愛cutie 大和撫子って勘違いされそう♪

最強のユニセックスフェロモン香水Sparkling Citrus
弾けるシトラスの香りに思わず振り返っちゃう☆
グレープフルーツの香りを含んでいるので、2週間使って、2週間休んでという使い方でダイエット効果もアリ!!

完全無香料のInnocent

みんとのトップページ