みんとのトップページ

To Be Loved バックナンバーの一覧

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

愛を深めるメール 2006.07.29掲載分


コミュニケーションのツールとして、メールが市民権を得てからもう5年。
なんで今まで書かなかったんだろうって、ちょっと不思議な気分ですが(笑)。
今日はメールを使った上手なコミュニケーションのこと。

               ☆ ☆ ☆

一番多い、メールの悩みといえば、返信が来ない(超遅れる)こと。
で、催促のメールをしたり、メールで怒ったりしちゃって、更に状況を悪化させて
泣いた女の子も多いかも。
催促メールや怒りメールを送らなくっても、来ないメールに腹を立てたり、イライ
ラしたりする女の子はちょっと考えてくださいな。
メールってそもそも、絶対に返信しなくちゃいけないもの?
そんなこと、ありませんよね?あたし達女だって、返信しないメールっていっぱい
あるはず。それは、そのメールが返信したくならない内容だから。
あるいは、どう答えて良いか解らない内容だから。
そうでしょう?(笑)
男性も、実は同じなんですね。
返信が来なかったり、超遅れたりするのは、実は、出したメールがすぐに返信した
くない(できない)内容だからなだけだと思いませんか?
返信がすぐに来なかった時は、出したメールの内容をちょっと考えて欲しいのです。
自分のことだけしか書いてなかったり。
自分の都合からのお願いだったり。
相手にとっては、どうでも良い要件だけのメールだったり。
してませんか?

付き合ってるんだから、それでも返信するべきだって良いたい気持ちも解りますが。
でも、無理してメールを送られてるのって、かなり辛いことでしょう?
だったら、返信したくなるメールを出せば良いだけですし。

たとえ、彼氏であっても、本当に緊急を要するメールでないのなら、相手が興味を
持つ内容を書かないと、返信なんて、期待しちゃダメかも。
逆に言うと、彼が今すぐに話したくなる話題にからめて、要件を送ると、確実にす
ぐに返事は戻ってきます。
野球が好きな彼なら、「昨日、良い試合だったね」って前振りを入れてから本題に。
車大好きな彼なら、「さっき、同じRX8見かけた。思わず目で追いかけちゃった。
あの色もカッコイイよね」とか。
そして、本題についても、自分の都合では書かない。あくまでも、彼が興味を示し
ている部分を中心に書くのが鉄則。
例えば、浴衣の柄を決めかねて、メールする時だったら。
「チョウチョと、お花とどっちが良い?」
なんて聞き方は、もう最低。絶対に彼は悩んで、返信なんてできるわけない。
「花火大会の時、となりに居る子が浴衣だったら、紺地に赤のチョウチョと、
藤色に赤のハイビスカスと、どっちの柄が良い?それとも、もっと大人っぽい絣
(かすり)の方が良いかなぁ?」
彼の頭の中には、男のステータスである、「浴衣の女を連れて花火見物」って画像
が完璧に思い浮かんでいるはずだから、あっと言う間に返信しれくれるはず(笑)。

難しい?
そう、実は、相手のことを本当に良く知らないと、これってとっても難しい。
結局、どれだけ相手に興味があるかが、コミュニケーションをうまく進める鉄則で
あることは、他のコミュニケーション方法と全然変わらないですものね。
逆に、相手のことに日頃から興味をもって、相手が興味をもっていることまで、
十分に興味があれば、とっても簡単で、とってもスムーズにメールはどんどんやり
取りできるわけで。

               ☆ ☆ ☆

たかがメールなんだけど、今やコミュニケーションツールとしては、下手をすると
会話よりも上に来てしまうことだってあるわけだから。
決して手抜きをしないで、十分に言葉を選んで、相手に興味を持ってもらえる内容
で、送りましょうね。
メールを通じてでも、2人の愛がもっと深まるように♪


2006.07.29掲載分

戻る      次へ      To Be Loved バックナンバー一覧へ  



女性向け無料恋愛メルマガ"To Be Loved"の登録はこちらでどうぞ

メルマ!版メルマガ登録・解除
☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

めろんぱん版☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
めろんぱん E-mail
ブラウザの「戻る」で戻って来てくださいね。

お問い合わせはこちらまで
みんと minto@iris.eonet.ne.jp

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

最強の女の子用フェロモン香水
 Guilty (ギルティ)
特に25歳以上50歳くらいまでの男性の煩悩を徹底的に刺激するみたい☆(例外はあります(笑))

婚活最適フェロモン香水
 21neo (ネオ)
凛とした香りが真面目な恋を演出してくれます。まさに、婚活向き(^^)v

できる女のミント系フェロモン。最後には淡い石けんの香りに☆  WHIM (ウィム)
自分のやる気スイッチも入れて、その他大勢の男子は寄せ付けないで、たった1人の男性のために子猫になっちゃうフェロモン香水

男の子たちがメロメロになっちゃうBASK10代から25歳くらいまでに効果絶大みたい(例外はあります(笑))

ピーチ系で癒してくれる愛cutie 大和撫子って勘違いされそう♪

最強のユニセックスフェロモン香水Sparkling Citrus
弾けるシトラスの香りに思わず振り返っちゃう☆
グレープフルーツの香りを含んでいるので、2週間使って、2週間休んでという使い方でダイエット効果もアリ!!

完全無香料のInnocent

みんとのトップページ