みんとのトップページ

To Be Loved バックナンバーの一覧

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

今週の欠格公務員ランキング 2006.08.13掲載分


もう、3回目です(笑)。
で、相変わらずの応援メールに、本当に感謝感謝なのですが…。
公務員関係の方からのメールも相変わらず結構な数で。
で、その内容が、ほぼ一緒なのですね。

「こんな事を書いて、何の意味があるんだ?マスコミに乗って面白いか?」

みんとが書いたことを具体的に根拠をあげて否定されるメールはまだ頂いて
おりません。ただ、「なんで、こんな事を書くのだ」ばかりで。。。
「公務員であることを否定されているようで不愉快だ」と。

なので、今夜はランキングはちょっとお休みして、みんとがこれを書く理由。

                ☆ ☆ ☆

「公務員=悪だと言いたいのか?」というメールも多いです。
ちょっと違います。まだ、
「公務員であることを否定されているようで不愉快だ」の方が正しいかも(笑)。

立法、司法に関しては、公務員でなければ難しいと思われる職種も多いですが、
こと行政に関しては、その職種のほとんどが、公務員でない方が良いかもしれ
ないと思うことが多くないですか?

例えば最近のプール運営に関する安全問題。
公営のプールでは、実に何千件もの問題があったわけですが、私営のプールに関
しては問題が起こったときのマニュアルから、日頃の安全点検まで、実に充実し
た体制が取られているところがほとんどでした。
本来なら、市民の命や生活を守るのが公務員の勤めなので、公営の方がより安全
であっても良いわけですが、違うのですね。

それって実は当然の結果であって。
私営のプールに手落ちがあると、もちろん経営者は民事刑事にわたって責任を取
らされます。また、集客のためにも、安全で安心で快適であることは必須条件で
あるわけです。
でも。
公営だと、手落ちがあっても、公務員が責任を取らされることはまずありません。
今回も千を超えるプールで事故が起きてもおかしくない体制だったのに、誰一人
責任は問われていません。
それどころか、客が来ようが来まいが、どうでも良いことですよね。割当てられ
た税金を使い切ることが公務員の最大の使命ですから。

多くの行政が関わっている仕事で、同じようなことが起きています。
公務員の仕事の目的が、ただ割り当てられた税金を使い切ることだけで、ある程
度のいい加減さは全て大目に見てもらえるため、心のこもった、かつ、コストを
可能な限りかけない行政サービスなんて、行われないのです。
でも、市民が求めているのは、税金を(借金も含めて)使い切ることではありません。
可能な限りお金をかけない、心のこもった行政サービスです。
で、そのためには、行政担当が公務員では、無理なわけです。

だから、みんなが叫ばないといけないのですね。
公務員に行政を任せていては、ダメだって。
その具体例として、みんとはダメ公務員のランキングをやっているわけです。

小泉首相が掲げた「小さな政府」はまだ名前だけで、実現の見込みは遠いです。
でも、国や地方自治体の借金はそろそろ限界点を超えます(既に超えてる所も
多いですが)。
破綻してからでは、遅いのです。
一日も早く、公務員に税金の垂れ流しをやめさせないと、私たちに快適な未来は
訪れません。
まず、公務員の大規模なリストラが早急に必要なわけです。
これを推進することが、今、国民に課せられた責務であって、みんとにできること
と言えば、メルマガで叫ぶことくらいしかないので、このプログラムを始めたわけ
です。

公務員の方には、しばし保身の気持ちは我慢していただいて、日本の未来のために
市民のことを考えて頂きたいと切に願う次第です。


2006.08.13掲載分

戻る      次へ      To Be Loved バックナンバー一覧へ  



女性向け無料恋愛メルマガ"To Be Loved"の登録はこちらでどうぞ

メルマ!版メルマガ登録・解除
☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

めろんぱん版☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
めろんぱん E-mail
ブラウザの「戻る」で戻って来てくださいね。

お問い合わせはこちらまで
みんと minto@iris.eonet.ne.jp

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

最強の女の子用フェロモン香水
 Guilty (ギルティ)
特に25歳以上50歳くらいまでの男性の煩悩を徹底的に刺激するみたい☆(例外はあります(笑))

婚活最適フェロモン香水
 21neo (ネオ)
凛とした香りが真面目な恋を演出してくれます。まさに、婚活向き(^^)v

できる女のミント系フェロモン。最後には淡い石けんの香りに☆  WHIM (ウィム)
自分のやる気スイッチも入れて、その他大勢の男子は寄せ付けないで、たった1人の男性のために子猫になっちゃうフェロモン香水

男の子たちがメロメロになっちゃうBASK10代から25歳くらいまでに効果絶大みたい(例外はあります(笑))

ピーチ系で癒してくれる愛cutie 大和撫子って勘違いされそう♪

最強のユニセックスフェロモン香水Sparkling Citrus
弾けるシトラスの香りに思わず振り返っちゃう☆
グレープフルーツの香りを含んでいるので、2週間使って、2週間休んでという使い方でダイエット効果もアリ!!

完全無香料のInnocent

みんとのトップページ