みんとのトップページ

To Be Loved バックナンバーの一覧

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

ひとつだけ☆(自己嫌悪をやっつけろ!) 2007.06.23掲載分


ちょっと、恋敵のテーマが続いたので、「自分に、そんなに自信が持てない
よ」って、メールを何通か頂きました。
また、「自分磨きも頑張らなくちゃなんだけど、できていないことが山積み
で、全然前に進まない感じ」なんてメールも頂きました。
今夜はそんな自己嫌悪をやっつけて、自分に自信をつけるために。

               ☆ ☆ ☆

女が男性より優れている大きな長所。
それは、同時にいくつものことを考えながら、行動できること。
料理をしながら、掃除をして、でも料理のことも頭にあって、ついでに洗濯機
のスイッチも入れる。毎日当然のようにやっている、これ。なぜか、男性には
ほとんど不可能だったりします。
男性は言うなれば、競走馬。目の前しか見えない。1度に1つのことしか出来
ない。それが、男性の欠点というか、長所というか(笑)。

そう、逆に、女にとっては、この、いくつかのことを同時に考えて行動できる
という能力が、欠点になってしまうことも少なくないのですね。
それが顕著に現れるのが、最初に書いたような事柄。
あれもこれも考えているうちに、なんだか、全部中途半端になってしまうこと
も多いですよね?それって、別にあなたがいけないんじゃなくて、それが女っ
ていう生き物だから仕方ない。でも、仕方ないで済まないことも多いです。
だから、そんな時は。

とにかく、1つのことだけに全精力を注いじゃう。
他のことは忘れて、たった1つのことだけに集中して、やっつける。
1つだけなら、頑張れるでしょう?
で、1つでも完璧にできたら、そこから自信が生まれて、他のこともうまくいく。
そんなに、うまくいくかって?(笑)

例えば、ダイエット。
とにかく痩せるために、あれもこれもやりたい。でもできない。
だったら、1つだけ、できそうなことを完璧にやり抜く。
みんとのお薦めは、ヘルスメーターに乗ること。
他はもう、放っておいて、とにかく、毎日、毎朝毎晩、ヘルスメーターに乗る。
経験者も多いと思いますが、これを1ヶ月でも続けられたら大抵、他のダイエット
もうまくいってるし、そろそろ結果が出始める。
今まで、何もかも中途半端だったのに、毎日、ヘルスメーターに乗ることだけを
完璧にこなせたら、ダイエットはほぼ確実に成功へと向かうのですね。

例えば、人間関係。
難しい。ホント、そう思います。
いろんな自己啓発の本を読んでも、なかなか実践できない。
だけど、たった1つだけ、頑張ってみましょう。
ただ、笑顔を忘れないこと。
辛くても、悲しくても、それを外に出さない。カラ元気を精一杯頑張って、笑顔
で乗り切る。誰に対しても、いつも笑顔で接する。
特に、苦手な人の前では、とびきりの笑顔で、接してみる。
気がついたら、色んな人間関係が少なからず好転していたりします。
自信も生まれると思います。あとは、他の色んなことも自然とできるようになる。

例えば、自分磨き。
ダイエットも料理もフラワーアレンジメントもスポーツジムも英会話も、やりたい
ことは山ほどあると思います。できている人は良いけれど、どれも中途半端だと思
ってる人は、何か1つだけに、しばらくの間、全ての時間をかけてみましょう。
そもそも、何かを犠牲にしなくては、何も手に入らないのが、人の世の掟みたいな
ものですから。
そして、1つのことに集中して、結果をきちんと出してから、次に向かう。
1つでも自分の思うレベルに達したら、それが自信になって、他のこともうまくい
く。それは全てに通じることなのですね。

自己嫌悪をやっつけて、自分に自信をつけて、結果を出す。
そのために、とにかく、1つのことに集中する。
1つだけなら、なんとかなりそうでしょう?
そして、1つだけ、ある程度の結果を出す。
それは自分自身への自信になるだけじゃなくて。
何か1つでもきちんとできていることがあるってことは、他の人にとっては、信頼
にもつながることなのですね。これだけは、あの人に任せたら安心できるって。
自信から信頼へのステップ。
これは意味が大きいですよね。

               ☆ ☆ ☆

とにかく、あれもこれもってのは、ちょっと諦めて、1つだけ頑張る。
1つにするかわりに、絶対に妥協しないで、完璧を目指す。
そのワンステップは、とりもなおさず自己実現へのワンステップなのですね。
この夏、何か1つ、結果を出してみましょうよ♪

2007.06.23掲載分

戻る      次へ      To Be Loved バックナンバー一覧へ  



女性向け無料恋愛メルマガ"To Be Loved"の登録はこちらでどうぞ

メルマ!版メルマガ登録・解除
☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

めろんぱん版☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
めろんぱん E-mail
ブラウザの「戻る」で戻って来てくださいね。

お問い合わせはこちらまで
みんと minto@iris.eonet.ne.jp

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

最強の女の子用フェロモン香水
 Guilty (ギルティ)
特に25歳以上50歳くらいまでの男性の煩悩を徹底的に刺激するみたい☆(例外はあります(笑))

婚活最適フェロモン香水
 21neo (ネオ)
凛とした香りが真面目な恋を演出してくれます。まさに、婚活向き(^^)v

できる女のミント系フェロモン。最後には淡い石けんの香りに☆  WHIM (ウィム)
自分のやる気スイッチも入れて、その他大勢の男子は寄せ付けないで、たった1人の男性のために子猫になっちゃうフェロモン香水

男の子たちがメロメロになっちゃうBASK10代から25歳くらいまでに効果絶大みたい(例外はあります(笑))

ピーチ系で癒してくれる愛cutie 大和撫子って勘違いされそう♪

最強のユニセックスフェロモン香水Sparkling Citrus
弾けるシトラスの香りに思わず振り返っちゃう☆
グレープフルーツの香りを含んでいるので、2週間使って、2週間休んでという使い方でダイエット効果もアリ!!

完全無香料のInnocent

みんとのトップページ