みんとのトップページ

To Be Loved バックナンバーの一覧

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

上手な失恋 2007.07.14掲載分


前号の片想い、すっごい数の感想メールを頂きました。
ほとんどが、「もっと早く知りたかった」。。。
うふふ、長い人生、まだまだ恋のチャンスは山ほどあります。
これからに生かしていただけたら、みんとが嬉しいのですよ(笑)。

さて、片想いに近い感覚に失恋てのもあります。
振られ上手は愛され上手。
今夜は上手な失恋の仕方。

               ☆ ☆ ☆

失恋には大きく2通りあります。
告白して玉砕した失恋と、付き合ってから別れを切り出された失恋と。
同じ失恋でも、これって全然別ものですから、分けて考えますね。

まず、告白して振られた時。
これは、何度か書いて来ましたけれど、とにかく、気まずくなるのを避けるのが
最優先。だけど、多くの女の子達は、告白のあと、意識し過ぎて、無視してしま
ったり、まるで、嫌ってるかのような冷たい態度をとってしまったり。
これじゃ、告白されて、相手も迷惑(苦笑)。
最初は辛いけれど、とにかく、告白したあとは何も無かったように、今まで以上
に自然に振る舞うこと。他の人と区別しないこと。
そして何より、顔を上げて、明るく笑顔で相手に接すること。
まあ、できる人は少ないと思います。
だけど、これ、出来ちゃうと、相手は面食らいます、たいてい。
で、ハートを打ち抜かれることが少なくない(笑)。
みんとに言われて、頑張ってこれを貫いて、しばらくしてから、逆に告白されちゃ
った子、周りに3人もいます。
とにかく、落ち込まない。後悔しない。意識しない。明るくする。笑顔をキープ
する。これが、告白したあとの、正しい態度。
そして、最高に、愛されやすい態度なのです。
次の恋も遠くない!

次に、付き合ったあとで、別れを切り出された時。
こっちはまだ好きだから、未練たらたら残っている状態での振られ方。
多くの失敗は、必死になってすがりついて、とことん嫌われてしまうこと。
これだと、ダメージが大き過ぎて、次もイイ恋ができなくなっちゃう。
下手をすると、他の人との人間関係までヒビが入りかねない。
相手の裏切りとかが原因のことも多いとは思いますが、でも、この時に必要な
スタンスは「相手の幸せを願うこと」。
無理な場合はあると思います。
でも、恨んだり、とことん嫌われたりしてしまうと、後々の自分の人生にまで
遺恨を残してしまいますから。
心を鬼にして、少し大人になって、ただ、相手の幸せを思う。
そうしたら。
元カレの新しい恋人が、元カレを不幸にしてしまうのを直感できたり。
その場合は、良き友人として、アドバイスをしてあげる。
(その時に、戻って欲しいなんてそぶりは見せてはダメですよ)
親身になって、元カレの将来を考えてあげる。
けっして、出しゃばらないで、だけど、心から願う。
すると、あら不思議。自分の歩いて行く道まで見えてきてしまいます。
で、その道を頑張って誰にも頼らずに歩き始めると、側に必ずステキなパート
ナー予備軍が控えてたり、あるいは、元カレがわびを入れてきたり(笑)。
そう、けなげな女に男性は本当に弱いですから(苦笑)。

いつもいつものみんとの口癖ですが、恋は2人でするものなのです。
どちらのケースも、極限すれば、相手の立場や気持ちを考えてあげる余裕を持つ
こと。独り相撲を取らないことが大切なのですね。
そんな出会いと別れを繰り返していけば、女としても人間としても、成長できて、
いつか最高の人生のパートナーと出会えるにちがいありませんから。
その日まで、しっかり女を磨いていきましょうね♪

2007.07.14掲載分

戻る      次へ      To Be Loved バックナンバー一覧へ  



女性向け無料恋愛メルマガ"To Be Loved"の登録はこちらでどうぞ

メルマ!版メルマガ登録・解除
☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

めろんぱん版☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
めろんぱん E-mail
ブラウザの「戻る」で戻って来てくださいね。

お問い合わせはこちらまで
みんと minto@iris.eonet.ne.jp

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

最強の女の子用フェロモン香水
 Guilty (ギルティ)
特に25歳以上50歳くらいまでの男性の煩悩を徹底的に刺激するみたい☆(例外はあります(笑))

婚活最適フェロモン香水
 21neo (ネオ)
凛とした香りが真面目な恋を演出してくれます。まさに、婚活向き(^^)v

できる女のミント系フェロモン。最後には淡い石けんの香りに☆  WHIM (ウィム)
自分のやる気スイッチも入れて、その他大勢の男子は寄せ付けないで、たった1人の男性のために子猫になっちゃうフェロモン香水

男の子たちがメロメロになっちゃうBASK10代から25歳くらいまでに効果絶大みたい(例外はあります(笑))

ピーチ系で癒してくれる愛cutie 大和撫子って勘違いされそう♪

最強のユニセックスフェロモン香水Sparkling Citrus
弾けるシトラスの香りに思わず振り返っちゃう☆
グレープフルーツの香りを含んでいるので、2週間使って、2週間休んでという使い方でダイエット効果もアリ!!

完全無香料のInnocent

みんとのトップページ