みんとのトップページ

To Be Loved バックナンバーの一覧

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

男性との意識の差 2007.07.20掲載分


片想い、失恋と書いて来て、読者さんからのメールは激増してます。
多いのは、恋になる前の男女のすれ違い感覚のこと。

               ☆ ☆ ☆

たとえば、こんなケース。
かなり、尊敬できる男性で、何度か2人だけで一緒に遊ぶことがあって。
友情先行だけど、恋の予感も芽生えてる。
一緒に映画に行く予定が、突然の豪雨にあった。映画館まで行くのは厳しい。
仕方ないので、どっちかの部屋で(あるいは、ネットカフェのカップルシートで)
DVDでも見ようってことになって。
しばらく、くつろいで鑑賞してたら、男性がエッチなちょっかいを出して来た。
あなたは、好きだけど、まだまだ早すぎるって思うから、
「ちょっと待って。今日はDVDを観るんでしょう!」。
DVDを観たあと、なんか気まずくなって、2人で会うことがなくなった。

近い経験をされている方は多いと思います。
これは、男女の意識の差が原因。
まず、どちらかの部屋で2人で過ごす(カップルシートでも)のを認めるって
ことは、男性は「この女はオレとやりたがってる」って認識してしまうこと。
びっくり?「やっても良いよ」どころか、「やりたいと思ってる」って
認識しちゃうのです。誘ってると。
そこで、断ると、「なんだ、こいつ。自分から誘っておいて、わけわからん。」
ってことになってしまう。
女の子の気持ちとしては、誰にも邪魔されない環境で愛を育みたいのにね(苦笑)。
だから、とにかく、2人っきりになるような、相手に誤解を与えることは、十分
に考えなければならないわけなのです。
こんな風に2人っきりになるような場合は、「そんなつもりはまだないから、
変なことはしないでよ。」って釘を刺すこと。だけど、「まだ」を強調するのも
忘れずに(笑)。

逆もあります。
同じ設定で、男性がちょっかいを出して来た。
こっちはもう、大好きで、そうなっても良いと思って部屋にあげてる。
そして、当然のごとく、ごく自然にそうなった。
その日はラブラブに過ごして、お泊りまでしたり。
だけど、次がない。メールになかなか返信してこなかったり、デートの約束を
してくれなかったり。
これも、男女の意識の差。
女の子にとっては、男性とエッチをするってことは、付き合うとか恋人になる
ってのと同じなんだけど、男性は違う。男性ってのは、本能的に色んな女といた
したい生き物。あなたともしたかったけど、それは恋ではなくて、本能だったの
かもしれない。
だから、いつも書いてるのです。簡単に寝るなって。
せめて、付き合ってるんだって確認してからにしなさいって。

このケース、実はこんな単純でもない。もっと色々な場合があります。
男性が真面目君タイプだったりすると。
良いよってつもりで、部屋にあげても、キスもして来ない男性もいたりします。
あたしのこと、好きじゃないんだって、悲観してしまいかねない。
でも、ただただ、真面目で、あなたのことをとっても大切に思ってくれている
だけだったり。そういう彼には、良い想い出作りをおねだりしてみるのが良い。
「2人の恋の記念になるような旅行に連れて行ってよ」
そういうシーンでの初エッチは、女の子を大切にしていることだと、真面目君は
考えますから、とても良い恋のスタートができそうでしょ?

あるいは、こんな場合も。彼が仕掛けてきた、キスは良い感じで。
だけど、彼の手は段々エスカレートしてきて、下着の中に入ろうとする。
まだ、それはちょっとって思うあなたは、その手から逃げようとする。
当然キスも中断。
「なんでだよ?良いだろ?」
「…」
彼の切ない眼差しに懇願されて、負けて身を任す。
でも、心にはまだわだかまりが残ってるから、楽しめない。感じられない。
そんなエッチ、彼も楽しくないわけで、やっぱり次に続かないことも多い。
何事も中途半端はダメですけれど。恋には、中途半端は最悪なのです。
不完全燃焼の思いや行動はただ、相手を傷つけるだけですから。
彼の瞳がどんなに切なくても、毅然として「もう少し、待ってて。」って
お願いしましょう。我慢が大きいほど、手に入った時の感激は大きくて、
大切にされるってもの(笑)。

どのケースにも言えることは、男と女は、感覚が違うってこと。
それを認識していないと、痛い。
そして、きちんと、自分の気持ちを伝えること。
お互いを知って、認めて、大切にすること。
何より、それが恋ですもの。
誤解の無い、最高の夏の恋をエンジョイいたしましょうね♪

2007.07.20掲載分

戻る      次へ      To Be Loved バックナンバー一覧へ  



女性向け無料恋愛メルマガ"To Be Loved"の登録はこちらでどうぞ

メルマ!版メルマガ登録・解除
☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

めろんぱん版☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
めろんぱん E-mail
ブラウザの「戻る」で戻って来てくださいね。

お問い合わせはこちらまで
みんと minto@iris.eonet.ne.jp

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

最強の女の子用フェロモン香水
 Guilty (ギルティ)
特に25歳以上50歳くらいまでの男性の煩悩を徹底的に刺激するみたい☆(例外はあります(笑))

婚活最適フェロモン香水
 21neo (ネオ)
凛とした香りが真面目な恋を演出してくれます。まさに、婚活向き(^^)v

できる女のミント系フェロモン。最後には淡い石けんの香りに☆  WHIM (ウィム)
自分のやる気スイッチも入れて、その他大勢の男子は寄せ付けないで、たった1人の男性のために子猫になっちゃうフェロモン香水

男の子たちがメロメロになっちゃうBASK10代から25歳くらいまでに効果絶大みたい(例外はあります(笑))

ピーチ系で癒してくれる愛cutie 大和撫子って勘違いされそう♪

最強のユニセックスフェロモン香水Sparkling Citrus
弾けるシトラスの香りに思わず振り返っちゃう☆
グレープフルーツの香りを含んでいるので、2週間使って、2週間休んでという使い方でダイエット効果もアリ!!

完全無香料のInnocent

みんとのトップページ