みんとのトップページ

To Be Loved バックナンバーの一覧

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

困ったちゃん対策 2008.03.29掲載分


出会いの春シリーズ第三弾。
職場や学校に新人が溢れるこの季節。
もちろん、あなたが新人になってる場合もあるけれど。
この時期の人間関係の構築や、恋の進展を大いに邪魔してくれる困ったちゃん対策。

               ☆ ☆ ☆

季節柄、1番多い困ったちゃんは、『解らないとすぐに呼びつける困ったちゃん』。
世間では、『困るとすぐ呼ぶ』KY2もしくは、newKYなんて言われてるけど。
これ、ただの新人の場合でもかなりやっかいな存在です。
でも、それが、顧客だったりすると超大変。
もちろん、新人じゃなくても、こういう生き方を決めちゃっているお局様とかも
本当に、うんざりですよね…。

仕事や勉強が非効率になるだけじゃなくて、指導を任されていると、こちらの
評価が悪くなるし、多方面に迷惑をかけてしまって、チームの評価も下がったり。
そして何より、こういうストレスが、恋の進展を阻むのはよくある話しです。
しかも、この困ったちゃんが、見かけかなりの美人だったりしちゃうと…。
被害は本当に半端じゃない。

あなたがもし、指導する立場なら、とにかく、聞く前に少し頭を使うことを
徹底的に教えることと、そういう傾向を持っている人間なんだけどと、上司や
先輩に早めに相談することが大切ですね。
早期に周囲の理解を得ることです。
とくに、困ったちゃんの外見が良い場合は、虐めていると取られない様に、
周囲へのアピールが大切です。
指導するだけでも大変なのに、本当にウンザリしちゃいますが、頑張り所です。

あなたも新人で、困ったちゃんも新人の場合。
指導者と協力して、指導の一旦を担わなければなりません。
自分のことだけでも大変でしょうけれど、でも、ここで頑張ることで、
多くの学びと信頼を得られます。
しかも、困ったちゃんが恋のライバルになることを阻止できたりもします。
だって、公に行動監視できるでしょう(苦笑)。
でも、出過ぎたことはしないように。あくまでも指導者の指導の元に、理解を
得てサポートしてあげてくださいね。

お局様が困ったちゃんの場合。
とにかく、徹底的に優しく教えてあげること。
絶対に嫌な顔をしないこと。
「いつでも言ってくださいね」って呼びかけ易いムードを出すこと。
昔から言うでしょ。年寄りには優しくしなさいって。
年配者にこんな風に優しく時間を割いてあげると、後々確実に良い事があります。
これは、みんとの経験上、間違いありません(笑)。
これをしていたお陰で、どれだけ恋のトラブルを救われたか(苦笑)。

最後に客の立場の相手が困ったちゃんの場合。
対処が困難だなって感じたら、1人で取り込まないで、チームの問題として
早めに助けを求めること。みんなで対策を話し合うこと。
そうすることで、あなたのスキルアップが早くなりますし、チーム全体の利益にも
つながります。
ただ、あなたが、『すぐに助けを求める困ったちゃん』にならないように、まず
じっくり自分で考えてから、チームに問題をあげるようにしてくださいね。

出会いの春です。
困ったちゃんとの出会いも当然あるわけです。
負けないで上手にこなして、ステキな春の出会いを多いに楽しんでくださいね♪


2008.03.29掲載分

戻る      次へ      To Be Loved バックナンバー一覧へ  



女性向け無料恋愛メルマガ"To Be Loved"の登録はこちらでどうぞ

メルマ!版メルマガ登録・解除
☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

めろんぱん版☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
めろんぱん E-mail
ブラウザの「戻る」で戻って来てくださいね。

お問い合わせはこちらまで
みんと minto@iris.eonet.ne.jp

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

最強の女の子用フェロモン香水
 Guilty (ギルティ)
特に25歳以上50歳くらいまでの男性の煩悩を徹底的に刺激するみたい☆(例外はあります(笑))

婚活最適フェロモン香水
 21neo (ネオ)
凛とした香りが真面目な恋を演出してくれます。まさに、婚活向き(^^)v

できる女のミント系フェロモン。最後には淡い石けんの香りに☆  WHIM (ウィム)
自分のやる気スイッチも入れて、その他大勢の男子は寄せ付けないで、たった1人の男性のために子猫になっちゃうフェロモン香水

男の子たちがメロメロになっちゃうBASK10代から25歳くらいまでに効果絶大みたい(例外はあります(笑))

ピーチ系で癒してくれる愛cutie 大和撫子って勘違いされそう♪

最強のユニセックスフェロモン香水Sparkling Citrus
弾けるシトラスの香りに思わず振り返っちゃう☆
グレープフルーツの香りを含んでいるので、2週間使って、2週間休んでという使い方でダイエット効果もアリ!!

完全無香料のInnocent

みんとのトップページ