みんとのトップページ

To Be Loved バックナンバーの一覧

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

結婚したい?彼が煮え切らない訳 2008.05.09掲載分


シリーズ第2回目。
煮え切らない男性のこと。
1年とか2年とか付き合って、女の側は結婚を意識し始める。
言葉や態度にもそういうのを彼に匂わせる。
でも、彼は結婚に対して積極的に動こうとしない。それどころか、婚約さえ
しようとはしない。
あるいは、結婚しようと、盛り上がってたのに、実際に行動に移すことをた
めらってしまう男性とかも多いみたいですが。

               ☆ ☆ ☆

では、どうして、男性は結婚をためらうのか。
それは、結婚が男性にとって、あまりにもデメリットが大きいためだからかも。
女が結婚に憧れる様々なこと、それが男性には憧れよりも負担に感じてしまう。
感じるだけではなくて、実際に非常に大きな負担に他ならないかもしれません。

結婚で得られるものも、もちろんあります。
暖かい家庭。自分から始まる家族。
多くの男性にとっては、これは有った方が良いものです。でも無くても困らな
いものでもあって。
また、ある種類の男性にとっては、不要な場合もあります。
そういう男性にとって、結婚のメリットってただいつでもセックスできる相手
がいるだけ。それは同棲と変わりません.

それに対して男性が結婚で失うと感じているものは。
まずは、経済的自由。
今まで自分のためだけに使っていたお金を家族のために使わなければならなく
なるわけです。それも、収入の大部分です。それどころか、将来的には家を買
うとか、子供の教育資金とか、場合によっては妻の両親の介護費用とかの、巨
額の負債を新たに抱えることも意味します。
女はこういう費用意識ってあまりありませんが、男性は結構考えてたりします。
わかり易く、具体的な数字をあげると。
マイホームの購入費用平均4000万円+ローン金利+メンテナンス=8000万円。
子供が2人の教育費用。共に公立高校から私立大学へ進学させると2000万円。
オール私学だと4000万円。医師薬系にどちらか進学だと1億円は軽く超えます。
妻の両親の介護費用。寝たきりが何年も続いたり、痴呆症が酷くなったりする
と、お金だけでは済まない大変な負担を強いられます。金額的にも1人1000万
程度かかってしまうこともざらですね。それ以外にもちろん自分の親の介護も
負担になります。
最初は共稼ぎでも、出産育児のために女の収入はあまり当てにはできません。
と言う事は、結婚するってことは、先ほど列挙した1億円単位の負債をいきなり
負担しなくちゃならなくなるわけです。

もうひとつ男性が結婚で失うと感じているもの。
行動(含恋愛)の自由。
これは、説明する必要もないと思うのですが、要は家に縛られるということです。
平日は仕事、休みは家族(奥様)サービスと、本当に自由がなくなるってことですね。
しかも、独身なら恋愛もナンパも自由ですが、結婚してこれをするのはある意味
犯罪になってしまいます。
その上、最近は育児分担や、家事分担なども声高に叫ばれます。
こういったこと、きちんと出来ないと、妻の視線が辛くなったりもします。
結婚は男性の行動を非常に制限するものであるって事なのです。

ちょっぴり、過激に書きましたが。そして、個人個人で多少違いはありますが。
でも、結婚に対して男性が持っているイメージと大差無いはずです。
なのに、女は「幸せにしてよね」なんて、まるで他人事のように結婚を迫った
りすると。逃げたくなる気持ちは解らないではありませんよね?

逆に、あんまり簡単に結婚を考えている男性の方がみんとは怖いと思うのです。
人生をなめてかかっていると言いますか…。
世間知らずのおぼっちゃまと言いますか…。
結婚に慎重であるような男性の方が失敗は少ない気がするのですよ。

結婚に積極的でない男性への対策としては、まず、何が引っかかっているのか、
それをさぐることから始めないとダメですね。結局はここに行き着くのですが。
やっぱりコミュニケーション。
結婚について、どういう意識を持っているのか。
責任感はどうなのか。
大人としての自覚はどうなのか。
恋愛モラルはあるのか。
将来設計をどのように考えているのか。
そういうことをしっかりと話し合って、彼の考えを理解することが最初の一歩
であることは間違いありません。

では、次号では、実際に彼をその気にさせる、幸せの意味について考えましょう♪


2008.05.09掲載分

戻る      次へ      To Be Loved バックナンバー一覧へ  



女性向け無料恋愛メルマガ"To Be Loved"の登録はこちらでどうぞ

メルマ!版メルマガ登録・解除
☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

めろんぱん版☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
めろんぱん E-mail
ブラウザの「戻る」で戻って来てくださいね。

お問い合わせはこちらまで
みんと minto@iris.eonet.ne.jp

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

最強の女の子用フェロモン香水
 Guilty (ギルティ)
特に25歳以上50歳くらいまでの男性の煩悩を徹底的に刺激するみたい☆(例外はあります(笑))

婚活最適フェロモン香水
 21neo (ネオ)
凛とした香りが真面目な恋を演出してくれます。まさに、婚活向き(^^)v

できる女のミント系フェロモン。最後には淡い石けんの香りに☆  WHIM (ウィム)
自分のやる気スイッチも入れて、その他大勢の男子は寄せ付けないで、たった1人の男性のために子猫になっちゃうフェロモン香水

男の子たちがメロメロになっちゃうBASK10代から25歳くらいまでに効果絶大みたい(例外はあります(笑))

ピーチ系で癒してくれる愛cutie 大和撫子って勘違いされそう♪

最強のユニセックスフェロモン香水Sparkling Citrus
弾けるシトラスの香りに思わず振り返っちゃう☆
グレープフルーツの香りを含んでいるので、2週間使って、2週間休んでという使い方でダイエット効果もアリ!!

完全無香料のInnocent

みんとのトップページ