みんとのトップページ

To Be Loved バックナンバーの一覧

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

結婚したい?幸せの意味 2008.05.16掲載分


シリーズ第3回目。
彼に結婚したいと思わせるためにまず、幸せの意味について考えてみましょう。
結婚したら、幸せが見えるとか、結婚しないと幸せを感じられないとか、彼が
考えたら、2人は確実に結婚に向かうはずですものね(笑)。

               ☆ ☆ ☆

まず、世間一般の大きな勘違い。

結婚して、「幸せになる」。
彼に、「幸せにしてもらう」。
どちらもブー★(笑)。

幸せって、「なる」ものでもないし、ましてや、「してもらう」ものではありません。
「感じる」ものです。
幸せを感じる。これが正しい幸せとの向きあい方ですね。

幸せって他力本願で手に入らない、最右翼かもしれません。
例えば、「彼と居る時が幸せ」だとしても。
その彼が不実を働いたり、ウソばかりついていたりして、彼が嫌いになったら。
もう、「彼と居る時が幸せ」にはならないでしょう?
あるいは、彼に問題はなくても、あなたに他に好きな人が表れても同じですよね。。。
ヒトだけじゃなくて、モノに対する感覚も同じです。
例えば、彼と見つけた可愛くてステキな新居。
その時は、「ここに彼と居るだけで、幸せ」だったのでしょうけど。
何年か経って、子供が出来て、物が溢れて、その家がとても手狭に感じるようになったら。
もう、「ここに彼と居るだけで、幸せ」とは感じないと思います。

お気づきの人もいらっしゃるかもしれませんが、幸せって絶対的なものではなくて
相対的なものでもあります。
とても辛いことが3つも4つも重なっている時、1つが劇的に解決したら、その時は
幸せを感じるかもしれません。でも、あとからその時のことを思い出すと、全然
幸せとは程遠かったりすることもあります。
逆に、もの凄く良い状態が何年も続いている時に、ちょっと嫌なことがいくつか
重なると、「自分は不幸だな」と感じることもあるかもしれませんね。
だけど、これもあとから振り返ると、「あの時は絶対に幸せだったはずなのに」
なんて思えるかも。

実際にみんとの友人に起こった実話です。
彼女は、その当時、仕事が全くうまくいっていませんでした。
収入も不安定で、睡眠時間も不規則で、ストレスから過食気味になって激太り。
ピーク時は身長164センチなのに、体重85キロ。
お気に入りの服も全部着れなくなりましたし、お肌もボロボロ。
でも、彼女はとにかくがむしゃらに生きていました。
そんな時、ある男性が近づいてきました。ジャージしか着れなくなった彼女を
真剣に口説いてきます。「こんな私のどこが良いの?」なんて不思議だったの
ですが、やっぱり女です。嬉しくないわけがない。お付き合いが始まりました。
彼女は思いました。
「何もかもうまくいってないのに。あたしはこんなに太ってしまったのに。
この人はあたしを愛してくれる。あたしはなんて幸せ者なんだろう。
この人のために、あたしはきれいにならなくちゃ☆」
生活を規則的にして、暴飲暴食は避け、スポーツジムに通い、3ヶ月で30キロ
のダイエットに成功。肌もすっかりきれいになりました。生活に張りができた
からでしょうか、仕事も好転、元々オシャレだった彼女はまた、ステキなコレ
クションに身を包み、見違えるほどの変化を遂げました。
そんなある日。彼氏から別れ話が出ました。
「ごめん、もう、愛せない。オレ、いわゆるデブ専なんだ。今のお前には全然
魅力を感じないんだ。」
天国から地獄ってこのことだと彼女は言ってました。まさに彼女は不幸のどん
底にたたき落とされたと感じていました。

さて、この彼女。どの部分が幸せでどの部分が不幸だったのか。
この直後、彼女は人生最高のモテ期に突入します。まさにMMKです。
同時に5人の男性に言い寄られてしまいました。
その中の元々尊敬していた仕事先の超ダンディな紳士とお付き合いして、3ヶ月
で婚約。結婚したあと、ダンナ様と会社を立ち上げ、会社は順風満帆。子供も
授かり、絵に描いたような幸せで充実した毎日を送っています。

彼女は言います。
「あたしの今の幸せは、あたしが努力して健康になったから得られたもの。
きっかけをくれたのはあのデブ専の彼だど。彼には感謝してるよ。
でも、彼が幸せにしてくれたわけじゃない。
幸せって、精神的にも肉体的にも健康で、かつ、どんな時でも気にかけてくれる
パートナーが居る状態じゃないかなぁ。
どちらかが不健康だと、やっぱりそれはあんまり幸せとは言えないと思うし。
ダンナはあたしがうまくいかなくて、太っていた時、すごく心配してくれた
1人なんだ。心配はかけるのもかけられるのも嫌だよね。
それって、すごく大きなストレスだし。
あたしは、これからもずっと幸せを感じていられるように、ずっと健康管理
には注意していくよ。愛する家族のためにもね。幸せって、こういう努力の
ことかもね。」

彼女がすっかりまとめてくれましたけど(笑)。
そう、幸せって、けっして一時の感情のことではありません。
継続して続くもの。
そして、誰かに与えられるものでもなくて。
それだと、幸福というよりも、ただの幸運(笑)。
幸せって、ある意味、努力の結果の達成感の継続。
精神も肉体も健康であることは大前提。

そして、ここからが本題。

幸せが誰かに与えられるものではないってことは。
パートナーが居ない状態でも、幸せのベースは自分で作っているってこと。
この彼女が、ダンナ様と出会う前に、健康で快適な生活を送れる様になったように。
自分のことさえできない人間が他の誰かのことに意識を向けてはいられませんから。
極論しちゃうと、
「独りでも幸せだよ。君が時々あたしのことを考えてくれたらね。」
くらい言い切れるレベルであることです。
そんな女と居られたら、どんな男性だって幸せ気分で過ごせるはず。

だけど、仕事が辛くて逃げ出したくて結婚したい状態とか。
生活に張りがなくて、刺激が欲しいから結婚したい状態とか。
将来の不安から逃れるために結婚したい状態とか。
1人だと寂しいから、結婚したい状態とか。
よっぽど、男性が惚れてくれていたら別ですけれど、普通に考えると、こんな
女と結婚しても、幸せ気分が続くとは思えませんよね。
なので、こんな意識で、結婚を考えていたら、男性が煮え切らないのはある意味
当然なのかもしれません。

幸せは自分が感じるもの。それは相手も同じであって。
幸せな人と一緒にいると、幸せはちょっと伝染してくる感じ。
それはまた新しい幸せで。
だから、もし、人生のパートナーになってほしい男性がいるのなら。
あなたが先に幸せであることなのですね。
独りでも幸せ。
だから、一緒に居るともっと幸せ。
そんなあなたとなら、誰だってずっと一緒に居たいはずですから♪


2008.05.16掲載分

戻る      次へ      To Be Loved バックナンバー一覧へ  



女性向け無料恋愛メルマガ"To Be Loved"の登録はこちらでどうぞ

メルマ!版メルマガ登録・解除
☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

めろんぱん版☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
めろんぱん E-mail
ブラウザの「戻る」で戻って来てくださいね。

お問い合わせはこちらまで
みんと minto@iris.eonet.ne.jp

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

最強の女の子用フェロモン香水
 Guilty (ギルティ)
特に25歳以上50歳くらいまでの男性の煩悩を徹底的に刺激するみたい☆(例外はあります(笑))

婚活最適フェロモン香水
 21neo (ネオ)
凛とした香りが真面目な恋を演出してくれます。まさに、婚活向き(^^)v

できる女のミント系フェロモン。最後には淡い石けんの香りに☆  WHIM (ウィム)
自分のやる気スイッチも入れて、その他大勢の男子は寄せ付けないで、たった1人の男性のために子猫になっちゃうフェロモン香水

男の子たちがメロメロになっちゃうBASK10代から25歳くらいまでに効果絶大みたい(例外はあります(笑))

ピーチ系で癒してくれる愛cutie 大和撫子って勘違いされそう♪

最強のユニセックスフェロモン香水Sparkling Citrus
弾けるシトラスの香りに思わず振り返っちゃう☆
グレープフルーツの香りを含んでいるので、2週間使って、2週間休んでという使い方でダイエット効果もアリ!!

完全無香料のInnocent

みんとのトップページ