みんとのトップページ

To Be Loved バックナンバーの一覧

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

結婚式攻略法(笑) 2008.06.07掲載分


6月です。
ジューンブライドです。
結婚式ラッシュです。
ってことで、結婚式、披露宴で人脈を広げたりステキな出会いをゲットする
ための超強力技のご紹介☆

               ☆ ☆ ☆

結婚式や披露宴は出会いのチャンスとはいうけれど、実際にはなかなか
仲良くなれることは難しい。
だって、主役は別にいるわけだし、場の雰囲気を壊すのは御法度(笑)。
だけど、結婚式披露宴の正式ルールに則ってやっちゃえば全然問題無くて。
それどころか、ものすごく簡単に人脈も男友達も増えちゃいます。

まず、知っておかなければいけないタブー。してはいけないこと。
おミズのあたし達だってしないのに、披露宴なんかで新郎新婦のご両親や
他の来賓にお酌して回る馬鹿女。(男性も多いけど(爆))
これは、絶対にしてはダメ。これは、ご両親が来賓に対して行うこと。
招いた客へのおもてなしです。招かれた方はしちゃダメなのです。
最近は新郎新婦へのお酌なんかは許される傾向にあるみたいですが、みんな
がみんな出来るわけではないので(物理的に不可能でしょう?)しゃしゃり
出ない方が良い。出しゃばり女の印象は最悪ですから。

結婚式披露宴で許される交流の方法の代表的なものは名刺交換です。
司会が歓談タイムを告げたら、男性陣が動き出すでしょう?
見知らぬ相手を見つけては「よろしく」って名刺交換会。
これに乗ってください。
「あたしも頂けますか?」
もちろん、あなたも名刺を出して、ひと言自己紹介。

この時出す名刺は。
会社なんかで名刺を渡されている人はそれを使う。
でも、女の子は営業とか以外はあんまり持たされていませんよね。
なので、自分で作ってください。
パソコンとプリンターで簡単に出来ちゃうでしょう?
注意するのは、派手にしないこと。
素材は淡い色でピンク系は厳禁。おミズの名刺みたくなってしまいますから。
オシャレな和紙なんかだと、最適ですが、普通の白でも大丈夫。
むしろ、地味な方がイイ。
そこそこの名前の会社勤めなら、会社の名刺っぽくしてしまう。
で、会社の住所、電話、あなたの携帯(あるいはメルアド)を入れてください。
会社がメジャーじゃない場合や、派遣の場合は自営風の名刺を作ってください。
たとえば、
「ファイリングと一般事務処理
     ○田 ◎子
       携帯&アドレス」
名前と携帯&アドレスだけでも良いのですが、何か肩書きがある方が、受け取った
人の印象に残りますし、話題も振り易いですから。
あと、サークルの名刺や、趣味の名刺なんかも、とってもイイです。

名刺って、女にはあんまり意味の無いものですが、男性にはものすごく重要な
仕事&遊びツールなのです。
みんとの彼氏の仕事仲間の女の子(28歳、貿易事務)が、3回結婚式でこの
名刺交換をしただけで、そこから、独立の切っ掛けになる人脈を得られ、かつ
そのキーパーソンと結婚することになったり。
別の女の子は合コンマニアの男性と知り合って、それからは毎週のように
質の高い合コンに参加できるようになったり。
ある女の子は、営業マンでもないのに、これで自分の会社の新規の取引先を
見つけることができて、その年末に半端じゃないボーナスを貰えたり。
しかも、この子はこの契約で社長のお気に入りになってしまって、息子の嫁に
とすすめられたり。(タイプじゃないので、断ってしまったらしいですが)

女の子は一枚の名刺のパワ−を本当にあまり知らないのですが。
それは、あまり自分を他人にさらけ出すことが危険だからでもあるのですが。
でも、場所は結婚式披露宴。相手の身元ははっきりしてますし、どんな相手かは
新婦に聞けば、新郎に詳しく聞いてもらえますし。
場合によっては、防波堤になってくれたり、応援してくれたり。
だって、自分たちの幸せのお裾分けしたくなるのが新婚さんですから。

この結婚式ラッシュの時期、羨ましがってばかりいないで、チャンスを上手に
活かして人生に人脈っていう厚みを作って楽しんでくださいね。
で、名刺ってのは、結婚式関係だけじゃなくて、普段の何気ない出会いの時も
チャンスを逃さないとっても強力なツールですから、学生さんなんかも、部活や
サークルの名刺を作って多いに活用して、人脈作りを楽しんでくださいね♪


2008.06.07掲載分

戻る      次へ      To Be Loved バックナンバー一覧へ  



女性向け無料恋愛メルマガ"To Be Loved"の登録はこちらでどうぞ

メルマ!版メルマガ登録・解除
☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

めろんぱん版☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
めろんぱん E-mail
ブラウザの「戻る」で戻って来てくださいね。

お問い合わせはこちらまで
みんと minto@iris.eonet.ne.jp

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

最強の女の子用フェロモン香水
 Guilty (ギルティ)
特に25歳以上50歳くらいまでの男性の煩悩を徹底的に刺激するみたい☆(例外はあります(笑))

婚活最適フェロモン香水
 21neo (ネオ)
凛とした香りが真面目な恋を演出してくれます。まさに、婚活向き(^^)v

できる女のミント系フェロモン。最後には淡い石けんの香りに☆  WHIM (ウィム)
自分のやる気スイッチも入れて、その他大勢の男子は寄せ付けないで、たった1人の男性のために子猫になっちゃうフェロモン香水

男の子たちがメロメロになっちゃうBASK10代から25歳くらいまでに効果絶大みたい(例外はあります(笑))

ピーチ系で癒してくれる愛cutie 大和撫子って勘違いされそう♪

最強のユニセックスフェロモン香水Sparkling Citrus
弾けるシトラスの香りに思わず振り返っちゃう☆
グレープフルーツの香りを含んでいるので、2週間使って、2週間休んでという使い方でダイエット効果もアリ!!

完全無香料のInnocent

みんとのトップページ