みんとのトップページ

To Be Loved バックナンバーの一覧

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

ハリー・ポッターに学ぶイイ男 2008.07.31掲載分


なんかもう、忙し過ぎて、今夜ようやく読み終えました。
今、ちょっと感動に浸ってます。
とても深い作品でした。絶対に児童書じゃないですね。
書いてるのは女性。読者も多くは女性。
で、やっぱり、テーマは…(笑)。

               ☆ ☆ ☆

第1巻を読んでいた頃から、感じてたのですが。
ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人は主人公だけど、主人公じゃない。
もちろん、1番多く記述されているけれど。
最初から、ローリングさんが1番時間を割いて考えていたのはスネイプ。
そして、テーマをわかり易くさせるのに、ネビルが居た。
ハリーポッターは本当はスネイプの物語であって、ネビルの物語だった。
最終話を読み終えて、やっぱりそうだった。

実はハリーもそうなんだけど、ハリー、スネイプ、ネビルとも、外見は
ぱっとしない、モテない君に描かれてます。(映画のハリーは格好良いけど)
だけど、3人とも、とっても強い精神を持ち、困難に負けずに、信念を持って
やるべき事を最後までやり抜くわけです。
人の弱さ、欲望も、この物語の主要なテーマですから、どんより暗いシーンの
連続なのですが、この男子3人の姿勢が暗さの中に煌めきを際立たせ、10年近くも
読者を惹き付け夢中にさせてたのですよね。
完璧に思えたダンブルドアも弱かった。
超イケメンに描かれているハリーの父親ジェームスも欠点の固まりだった。
だけど、それが人間って生き物だから、当然で。
そして、モテない君のハリーもしかり、スネイプもしかり、ネビルはへなちょこだった。

だけど、ハリーもスネイプもネビルも、強い強い精神で、困難を克服して
とても難しいことを成し遂げた。この3人だけじゃないけれど。ルーピンだって
ルーナだって…。うふふ、なぜか、強い精神の持ち主達は全部、外見的には
問題有りって感じで描かれてます。
ハリーの父親ジェームズを除く、イケメンと言えば、若い頃のトムリドルと
マルフォイ…。あれあれ(笑)。

読み方によっては、この本、イイ男選びのテキストにだってなりそうです。
外見に騙されるなって。
男を観るには時間がかかるって。
そして、本当にイイ男は、強い精神力で、長い時間をかけても、困難を乗り越え
信念に沿った目標を達成するって。
そういう男性と一緒にいるのが、女の幸せなんだって(笑)。

まぁ、読まれた方には解るけど、そんなに単純でもありませんが。
本当に人間の弱さと魅力を突き詰めたすばらしい作品ですから。

ところで、女ですから、気になることがあります。
ハリーは一体、何の仕事に就いたのか、書かれていません。
ダンブルドアとの会話では魔法省大臣になれって感じだったけど。
みんとはずっと、学校に残って、「闇の魔術に対する防衛術」の先生になって
ほしかったけど。
本人は闇払いになりたいって言ってたけれど。
なぜか、職業がわかりません。
解っているのはネビルだけ…。
幸せなのは良いけれど、もう少し19年後の余韻を楽しみたかったみんとでした(笑)♪


2008.07.31掲載分

戻る      次へ      To Be Loved バックナンバー一覧へ  



女性向け無料恋愛メルマガ"To Be Loved"の登録はこちらでどうぞ

メルマ!版メルマガ登録・解除
☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

めろんぱん版☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
めろんぱん E-mail
ブラウザの「戻る」で戻って来てくださいね。

お問い合わせはこちらまで
みんと minto@iris.eonet.ne.jp

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

最強の女の子用フェロモン香水
 Guilty (ギルティ)
特に25歳以上50歳くらいまでの男性の煩悩を徹底的に刺激するみたい☆(例外はあります(笑))

婚活最適フェロモン香水
 21neo (ネオ)
凛とした香りが真面目な恋を演出してくれます。まさに、婚活向き(^^)v

できる女のミント系フェロモン。最後には淡い石けんの香りに☆  WHIM (ウィム)
自分のやる気スイッチも入れて、その他大勢の男子は寄せ付けないで、たった1人の男性のために子猫になっちゃうフェロモン香水

男の子たちがメロメロになっちゃうBASK10代から25歳くらいまでに効果絶大みたい(例外はあります(笑))

ピーチ系で癒してくれる愛cutie 大和撫子って勘違いされそう♪

最強のユニセックスフェロモン香水Sparkling Citrus
弾けるシトラスの香りに思わず振り返っちゃう☆
グレープフルーツの香りを含んでいるので、2週間使って、2週間休んでという使い方でダイエット効果もアリ!!

完全無香料のInnocent

みんとのトップページ