みんとのトップページ

To Be Loved バックナンバーの一覧

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

夢の実現 2009.01.14掲載分


前号に引き続き、もっと愛されて、もっと幸せでいられるために
夢を実現していくこと。

               ☆ ☆ ☆

夢も希望も無い女は、ついでに魅力もほとんど無いです。
夢がある女は、内に秘めた輝きを持ってます。
夢に向かってまっすぐに歩いている女は煌めいてます。
夢を実現した女は美しい愛されオーラを身にまといます。
それを繰り返した女は年齢を重ねても老けません。

夢。女にとってはとっても意味のあるものですが。
そもそも、夢って、3つの意味があります。
ひとつは寝てみる夢。これは、この際関係ない(笑)。
2つ目は妄想。「〜なったら良いなぁ」って想像するもの。
3つ目は達成困難だけど、努力すれば実現の可能性がある夢。言い換えると、目標。
妄想と、目標って言うと、別モノだとわかり易いけど、それを「夢」っていう
きれいで、曖昧な言葉を使うと認識を誤りがちになるのですよ。

実現したい夢なら、夢という言葉を使わずに目標という言葉を使った方が
はるかに実現しやすいのですね。これは、たくさんの夢追い人をみんとが見て来て
本当に痛感してることです。

「夢は、ダイエットを成功して、イケメンの仕事ができる小金持をゲットして、
ミニセレブな人生を謳歌すること」なら
「目標は今より3キロ減量して、オシャレセンスもモデル並みにアップして、
セレブが集まるパーティに参加して、見初められるようになること。」
のように、具体的に言ってしまうと、夢も見えて来ますし、自分の甘さも認識できて
何をすれば良いかも解ります。この例だと、見初めてもらうには、知性と話術も
磨かなければならないことも解りますし、そういう自分が出来上がった時には
他人の財布をあてにしなくても良いんじゃないかってことも解ります(笑)。
余談ですが、セレブの奥さんって、仕事も出来る人がやたら多いです。

あと、妄想との違いをしっかり見せることもすっごく大切。
妄想は恥ずかしくて他人に語れないことが多いけど。
目標は1人でも多くの他人に告げて、自分を追い込んで達成に向かわせると効果的。
妄想は想像するだけで、今日は何も行動を起こさない。だって妄想だから(苦笑)。
目標は日々の積み重ね。今日、何を目標達成のためにやったかが大切。
毎日振り返って、反省して、明日の糧にすることですね。

で、すっごく大きな夢を追いかけている人もいます。
夢は大きい程、ワクワクできるけど、挫折も多い。
挫折しないためには、夢を細分化すること。
最終目標が、例えば、文系の三十路女が、医師免許に挑戦するとか。
(これ、実際にあった話しです)
彼女は、とにかく目標が大き過ぎたので、思いっきり細分化してました。
とにかく2年計画で医大に合格すること。経済的に国公立しかダメなので
全科目偏差値65アップ。決めた時に受けた模試の偏差値平均は48☆!
科目別に、どこまでやれば良いかのゴールを決めて、一日づつの割当を
決める。仕事をしながらの独学なので、その日1日何をすれば能率が良いかを
予備校の先生(彼氏だったそう)と綿密に打ち合わせて。
予定がこなせなかったり、予定以上に出来たときは、その都度、予定を
組み直して、ほんとうに緻密な計画を立てて、その日に何をすれば良いのかを
決めて、必死になってこなしていき、32歳で合格しました。
彼女にとって医師免許を取るってことは、目の前のその日の課題をこなせるか
どうかだけの問題になったから出来たのですね。
今、現役の医大生です。で、今の悩みは、とにかく学費の調達みたいです。
そんな割の良い家庭教師の口は少ないそうで、不景気の影響もあって、
また、色々計画を練って目標達成に向かっているみたいです。

夢を実現すること。
それは、人生を輝かせて、あなたを輝かせて、その過程でずっと幸せを
感じていられること。そして、達成したら、また多くの希望と夢が生まれて
ずっとずっと煌めいていれること。
どうか、自分と自分の人生を見つめて、正しい夢を選択して、それを目標に
煌めく幸せ人生を歩んで行きましょうね☆


2009.01.14掲載分

戻る      次へ      To Be Loved バックナンバー一覧へ  



女性向け無料恋愛メルマガ"To Be Loved"の登録はこちらでどうぞ

メルマ!版メルマガ登録・解除
☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

めろんぱん版☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
めろんぱん E-mail
ブラウザの「戻る」で戻って来てくださいね。

お問い合わせはこちらまで
みんと minto@iris.eonet.ne.jp

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

最強の女の子用フェロモン香水
 Guilty (ギルティ)
特に25歳以上50歳くらいまでの男性の煩悩を徹底的に刺激するみたい☆(例外はあります(笑))

婚活最適フェロモン香水
 21neo (ネオ)
凛とした香りが真面目な恋を演出してくれます。まさに、婚活向き(^^)v

できる女のミント系フェロモン。最後には淡い石けんの香りに☆  WHIM (ウィム)
自分のやる気スイッチも入れて、その他大勢の男子は寄せ付けないで、たった1人の男性のために子猫になっちゃうフェロモン香水

男の子たちがメロメロになっちゃうBASK10代から25歳くらいまでに効果絶大みたい(例外はあります(笑))

ピーチ系で癒してくれる愛cutie 大和撫子って勘違いされそう♪

最強のユニセックスフェロモン香水Sparkling Citrus
弾けるシトラスの香りに思わず振り返っちゃう☆
グレープフルーツの香りを含んでいるので、2週間使って、2週間休んでという使い方でダイエット効果もアリ!!

完全無香料のInnocent

みんとのトップページ