みんとのトップページ

To Be Loved バックナンバーの一覧

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

婚活3 2009.06.20掲載分


さて、今回は婚活に向う時の気持ちのこと。
精神が良い状態でなければ、何事も成功しないのは同じですから。

               ☆ ☆ ☆

婚活を考えている女の子達って、多分、25歳以下は少ないと思います。
25歳以下っていうと、昭和の頃の女の子の適齢期。
もう、そんな事話題にもならなくなってますが、決して25歳以下の女の子
の結婚が不利になった訳ではありません。
ただ、25歳を過ぎても独身でいることが不自然でなくなっただけ。
でも、こと結婚に関しては、やっぱり25歳以下の方が圧倒的に有利です。

だって、ほとんどの男性は若い子が好きですし。
若さって、それだけで輝いているものですし(悔しいですが(苦笑))。
お姑さんにしたって、若い方が、仕込み易いって考えるでしょうし。

そして、男性側にとって、結婚に1番大切なこと。身持ちの固さ。
独身アラサーだから遊んでるとか、そんな意味ではありません。
でも、年齢が上になるほど、確実に恋愛経験(数)は積んでるはず。
色んな人と、たくさんの楽しい時間を過ごしてきた可能性は高い。
もちろん、中にはみんとみたいに、2〜3人しか経験のない、長い
恋しかできない女の子もいると思いますが。でも、そのタイプの
女の子って、基本的に婚活なんてしない。その長く付き合った人と
これからもずっと一緒ってことになりやすいですものね。
そして、経験が多いってことは、男性にとっては、やっぱりあまり
イイ印象にはなりません。できたら、無垢な方が好きなのが男性。
もちろん、経験が多いから、身持ちが悪いことにはなりませんが、
男性はついついそう考えてしまうのです。それは、男性の中に本能
的に残っている処女願望と合わさって、やっぱりマイナスイメージ
になってしまって。ですから、結果として、経験の少ない若い女の子
をセレクトされがちになるわけです。
(若くても、経験が多過ぎる女の子が敬遠されがちなのは同じです)

婚活が難しいと言われる背景はこういったアラサー、アラフォーの
男性イメージが影響していることは否めません。
とまぁ、ここまではネガティブなことを書いてしまいましたが、これ
は絶対に理解しておいて欲しいことなのです。

で、ここからが本題。
25歳以下に、若さでは勝てなくても、年齢なりに長所も積み重ねて
いるはずですよね。それを自分でしっかり意識して「売り」にする
ことが大切なのです。
料理好きな人は、きっと、いくつかの料理学校を卒業したり、専門家
になってたりして、美味しいお食事をダンナ様にずっとサーブできる
ようになってたり。
仕事に生きてきた女は、しっかりとキャリアを身につけ、収入面でも
ダンナ様をサポートできるし、社会に揉まれ続けたことで、若い頃より
輝きを増していたり、話題や話術でもダンナ様を楽しませることが
できたり。
趣味の世界に身を投じてきた女なら、その世界ではいっぱしの顔に
なってて、豊富な人脈を駆使して良い出会いを創造できたり。
長く生きて来た分、きっと何か、かけがえのない何かをゲットして
いるはずです。
そういう何かを求めている男性は必ず居るはずなのです。
あなたしか持っていない何かを求めている男性。
そういう男性を見つけて、しっかりその何かをアピールすること。
それができれば、若さとか、容姿とか、少しくらいのハンディが
あっても、問題ではありません。

とまぁ、こうことを書くと確実に反論があります。
「見つけた、その相手が、あたしの趣味じゃなかったら?」
逆に聞きたい。なぜ、たった1人と決めつけるのですか?
そんなに簡単にベストパートナーが見つかるなら、婚活なんて
する必要ないでしょう?(笑)1人目がダメなら、さっさと次を探す。
世界はとっても広いです。独身で結婚が可能な男性は20億人近く
居るんじゃないでしょうか?その中に必ず居るベターハーフを
探し出すまで諦めない。努力し続けることですね。
しっかり発信してたら、必ずその人は受信してくれます。

自分のハンディは、目をつむらないで、しっかり意識する。
そして、それを補って余りがあるんだって長所をしっかりアピール
する。
その繰り返しで、必ず、ベストパートナーとの出会いは実現する。
そう信じて、あなたの婚活をしっかり成功へと導いてくださいね。

               ☆ ☆ ☆

婚活関連、もし、誰もが感じている悩みとか困難とかを意識して
いる方がいらっしゃれば、ぜひメールしてくださいね。
ここで、一緒に考えたいと思います。


2009.06.20掲載分

戻る      次へ      To Be Loved バックナンバー一覧へ  



女性向け無料恋愛メルマガ"To Be Loved"の登録はこちらでどうぞ

メルマ!版メルマガ登録・解除
☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

めろんぱん版☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
めろんぱん E-mail
ブラウザの「戻る」で戻って来てくださいね。

お問い合わせはこちらまで
みんと minto@iris.eonet.ne.jp

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

最強の女の子用フェロモン香水
 Guilty (ギルティ)
特に25歳以上50歳くらいまでの男性の煩悩を徹底的に刺激するみたい☆(例外はあります(笑))

婚活最適フェロモン香水
 21neo (ネオ)
凛とした香りが真面目な恋を演出してくれます。まさに、婚活向き(^^)v

できる女のミント系フェロモン。最後には淡い石けんの香りに☆  WHIM (ウィム)
自分のやる気スイッチも入れて、その他大勢の男子は寄せ付けないで、たった1人の男性のために子猫になっちゃうフェロモン香水

男の子たちがメロメロになっちゃうBASK10代から25歳くらいまでに効果絶大みたい(例外はあります(笑))

ピーチ系で癒してくれる愛cutie 大和撫子って勘違いされそう♪

最強のユニセックスフェロモン香水Sparkling Citrus
弾けるシトラスの香りに思わず振り返っちゃう☆
グレープフルーツの香りを含んでいるので、2週間使って、2週間休んでという使い方でダイエット効果もアリ!!

完全無香料のInnocent

みんとのトップページ