みんとのトップページ

To Be Loved バックナンバーの一覧

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

美しさのこと 2010.11.06掲載分


芸術の秋ですし。女の美しさのことなんかについて。
もちろん、男性から見た、女の美しさと、女としての美しさのお話し。
そう。男性に愛される美しさですね。

               ☆ ☆ ☆

食欲の秋でもありますので、まずはお料理のこと。
美しい味と書いて、美味しい(おいしい)と読みますけれど。
この、「美味しい」って、実は3つの感覚の複合なのですね。
それは、味、匂い、見た目の3つ。
料理の勉強って、普通は味を作ることのみに力を注ぎます。
だって、それが1番難しいから。
で、味が成功すれば、大抵は良い匂いに仕上がってますし。
でも、1番簡単で1番効果が大きい見た目の美しさを勉強する女は少ないです。
実際、料理学校でも、この部分はほとんど教えてないようですし。
なので。
どんなに料理が苦手な女でも男性の胃袋を虜にする必殺技(笑)。
まずは、ネットなんかで、一流の料理店の料理の画像を収集します。
美味しそうに美しく盛りつけた料理の内、デパ地下なんかのお総菜屋さんで
料理をゲットできそうなもの、かつ、器(うつわ)がシンプルで家に
有ったり、簡単にゲットできそうなものをセレクトします。
あとは、お惣菜屋さんでお惣菜を買ってきて、一流店とそっくりに盛付け
したら完成です。もちろん、自分でお料理できるものは、作ってくださいね。
忘れちゃいけないのは、それぞれのお料理が1番美味しい温度で出すこと。
美しい盛りつけって、難しそうで、実は真似してやってみると、かなり簡単。
本当に、少し工夫するだけで、お料理は見違える程美しく見えます。
そして。。。
ビックリするくらい、男性は感動してくれます。
(もちろん、出来合いのお惣菜ってのは、内緒です(笑))
それが、例えスーパーの閉店間際のセール品であっても、「美味しい」を
連発してくれたりします。
男性って、ホント、見た目の美しさに弱い生き物ですよね(苦笑)。

これって、元々料理を個別に美しく盛る事が伝統である、日本人とフランス人に
好評なのは当然ですが、大皿でテーブルの真ん中に置いて勝手に取るスタイルの
多くの国の人達にも、大受けします。

盛り付けが上手になったら、こんどは、中身も少しづつ自分で作るように
していくと、かなり楽しくお料理できるようになります。女だって、きれい
なものを作るのって、楽しいですものね。

               ☆ ☆ ☆

次は男目線で見る、「美しい女」について。
ここで、注意するのは、セックスアピールと美しさを区別することかな。
男性って、ついつい、セックスの対象として女を見てしまいがちですから、
バストラインとか、ヒップラインとか、レッグラインに心を奪われがちですが。
そういう場所の評価は美しいというよりも、色っぽいって事になります。
女を美しいと感じる、最重要ポイントは、やっぱり髪の毛と目の表情、
そして、服装のセンスですね。

髪。自分を美しく見せるヘアスタイル。
これを見つけるのは、本当に大変なこと。
好きな髪型と美しく見せる髪型は、たいてい異なりますし(苦笑)。
この部分は、腕の良い、プロの美容師さんに任せるのが良いかな。
自分の本当の美しさを発掘してくれる感じです。
中途半端な美容整形よりも、はるかに美しくなれますから。
髪型が見つかったら、同時に、セット方法もしっかりマスターすること。
自分でできなくちゃ、意味無いでしょう?

次は目の表情。
女は、ぱっちり二重が美しいって思ってる人が多いと思いますが、男性目線では
一概にそうとは言えないようです。周囲に、細い目なのに、モテまくってる女は
いませんか?たいてい、そういう女はえびす顔だと思います。
男性が女の目に求めるのは、実は母性だったりするのかも。
だから、目の表情が大切なのですね。
ぱっちり二重でも、カッと見開いて怒ったように見える目は愛されにくい。
(M性の強い男性にはモテますけれど、そう男性に興味ないでしょう?)
最近流行の『タレメイク(たれ目イク)』は、まさに、そういう母性の表情を
創るものだったりします。
男性目線の美しいアイメイクは、目を大きく見せることより、優しく見せること。
アイラインやマスカラに力を入れるよりも、整った眉に力を入れた方がずっと
効果的だったりします。細すぎたり、薄過ぎたりしないように、かといって、
漫画みたいにならないように、優しくていねいに整えてくださいね。これも、
腕の良い美容師さんに教えてもらった方が、良いラインが見つかり易いです。

最後に服装のセンスのこと。
ファッショナブルであることと、男目線の美しさとは、重なっていない部分も
多いかも。流行は、女の中での流行なのですね。
また、エロ可愛いのも、美しいと感じてはくれないで色っぽいとだけ感じられ
てしまうことが多いかも。下手したら、軽い女と思われちゃったり。
で、やっぱり清楚なのが良いのかなっていうと、これまた一概には言えない。
でも、オーソドックスな服装や定番の組み合わせをステキに着れたら。
それは、男性目線の美しさに非常に近いみたいです。
ファッションデザイナー達が良く口にする、「モデルになるための練習」
それは、学校の制服を、校則を破らないでオシャレに着こなす練習だとか。
まるで、禅問答?(笑)
つまり、同じ素材でも、その素材を最高に活かす形で使う事なのです。
それが、センスであって、それがうまい女をどうやら、男性は肌感覚で美しい
と感じてくれるようなのです。ま、今更、学校の制服で練習できない人も
多いでしょうから、とにかく定番の服装でセンス良いと感じられるような
着こなしを練習してみると、良いと思いますよ。

               ☆ ☆ ☆

美しく思われたい。それは全ての恋する女に共通の願い。
ただ、男性のそれと女性のそれとの違いがあることをしっかり認識して、
同性にも異性にも美しいと思われるステキな女をお互い目指して参りましょうね☆


2010.11.06掲載分

戻る      次へ      To Be Loved バックナンバー一覧へ  



女性向け無料恋愛メルマガ"To Be Loved"の登録はこちらでどうぞ

メルマ!版メルマガ登録・解除
☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

めろんぱん版☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
めろんぱん E-mail
ブラウザの「戻る」で戻って来てくださいね。

お問い合わせはこちらまで
みんと minto@iris.eonet.ne.jp

男心を惑わす、みんとが創った最強のフェロモン香水たち☆

最強の女の子用フェロモン香水
 Guilty (ギルティ)
特に25歳以上50歳くらいまでの男性の煩悩を徹底的に刺激するみたい☆(例外はあります(笑))

婚活最適フェロモン香水
 21neo (ネオ)
凛とした香りが真面目な恋を演出してくれます。まさに、婚活向き(^^)v

できる女のミント系フェロモン。最後には淡い石けんの香りに☆  WHIM (ウィム)
自分のやる気スイッチも入れて、その他大勢の男子は寄せ付けないで、たった1人の男性のために子猫になっちゃうフェロモン香水

男の子たちがメロメロになっちゃうBASK10代から25歳くらいまでに効果絶大みたい(例外はあります(笑))

ピーチ系で癒してくれる愛cutie 大和撫子って勘違いされそう♪

最強のユニセックスフェロモン香水Sparkling Citrus
弾けるシトラスの香りに思わず振り返っちゃう☆
グレープフルーツの香りを含んでいるので、2週間使って、2週間休んでという使い方でダイエット効果もアリ!!

完全無香料のInnocent

みんとのトップページ